meviy

3DCADデータのアップロードで
金型部品を即時見積もり、全加工でお届け。

見積もり部品にはミスミの型番を発行。
カタログ品と同じように部品表へそのまま使えます。

金型部品

金型部品調達の新常識​​

金型部品の手配時間と工数を
大幅に削減

低コスト、短納期で効率的に手配できます

  • 3DCADデータをアップロードするだけ

    複数部品を一度にアップロードしても
    見積もり可能。カタログ品と図面加工品
    の仕分け作業も不要に。

  • 見積もりは瞬時に回答

    公差を選び、見積もりボタンを
    押すと約30秒で自動見積完了。

  • スピーディーにお届け

    見積もりから出荷まで
    最短4日。高精度な金型部品を
    確実短納期でお届け。

3分でわかるmeviy(メヴィー)

製造業における部品調達の
デジタル革命

「meviy(メヴィー)」はお客さまが設計した加工部品の3Dデータをブラウザ上にアップロードするだけで製造可否をシステムが自動で判断し、即時に見積もり、最短1日で出荷します。本動画では、このmeviyの概要をご紹介します。

カタログ規格外の形状も
meviyにおまかせ

ミスミ標準カタログのピンにワイヤー、マシニング、放電などの追加工を行います。
全加工で手配することによって社内で行う追加工の手間を削減できます。

meviy 金型部品の特徴

公差選定

公差は1クリックで一括設定。
meviyが自動で割り当てます。

公差選定

公差等級はmeviyの画面上で指示します。商品と部位を自動で特定するため、お客様が選択した公差を部位毎に自動で割り当てます。
また、カタログにはない公差バリエーションにも対応しているので、お好みの公差を部位ごとにカスタマイズすることも可能です。

即時見積

驚きの速さで見積回答

即時見積

金型部品の3Dデータをアップロードしてからお見積もり、回答までは30秒。金型部品を驚きの速さでお見積もりします。
即時にお見積もりできない場合は、「再見積依頼をする」ボタンが出現します。オペレーターがお客様のモデルを確認してお見積もりしますのでご安心ください。

型番付与

図面加工品にもミスミの型番を発行。
繰り返し使えます。

型番付与

meviyでお見積もりした部品にはすべて型番が付与されるため、カタログ品同様に繰り返しご注文いただけます。
また、同じ型番で海外拠点からの手配も可能です。

お役立ち資料

ラピッドプロトタイピング、板金部品、切削プレート、金型部品の4サービスの概要、見積もりができる対象商品、meviyを使うメリットをご紹介しています。

お役立ち資料

3Dデータの情報媒体だけで実際のものづくりを行えるmeviyは、業界にパラダイムシフトをもたらす革新的なサービスです。

ベッコフオートメーション株式会社 代表取締役 川野俊充

グローバリゼーションやテクノロジーが急速に進展する時代、meviyのようなサービスこそ、国内の金型産業がさらなる”進化”をとげるカギになると感じています。

株式会社事業革新パートナーズ 代表取締役 茄子川仁

見積もり図面作成のような『アナログ作業』をデジタル化できるのがmeviyです。これはまさに、日本の産業競争力の原点である金型設計分野が、国際競争を勝ち抜くための強力な武器となるでしょう。

小松技術士事務所 所長 ものづくり名人 小松道男

meviy 金型部品 新着情報